株式会社ボヌールの創業記念イベント 映画「ずっと一緒」上映会

おはようございます!

今朝はしぇあひるずでも雪が降って参りました
外気温は2℃ですから、万全の防寒対策が必要です。

さて昨日は、ソーシャルビジネススタートアップ講座で知り合った
ナカヤ タエさんの株式会社ボヌールの創業記念イベント映画「ずっと一緒」上映会
が行われ、3回に渡って参加者にお越し頂きました。

ご参加、お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました!

僕と妻、娘も映画を見る時間をもつことができ、とてもよかったです。
家族の絆とは何か、改めて考えさせられ、涙腺が緩むシーンが何度も巡ってきたので、
「どうして涙が出てるの?」と娘は不思議そうでした。

キャプチャ.JPG

それにしても、雪が一日早かったら、とても困ったことになっていたでしょう。。

真冬のイベントの開催について、運用方法をもっと考えていきたいです。

#ボヌール
#ずっと一緒
#ガレージ上映会
#初雪
posted by ちゅーさん at 07:25Comment(0)日記

クラファンの進捗と11月のイベントのお知らせ

みなさま、おはようございます。

昨晩は68年ぶりのスーパームーンということでしたが、
横浜方面はあいにくの小雨で見れず、前日に見ておいてよかったです。

しぇあひるずヨコハマからの、月の出、日の出はとてもキレイなので
機会があればぜひ見にきてくださいね

さて、今月から始まったクラウドファンディングですが、
スタート2週間で達成率85%までご支援をいただきました!!!!

横浜の築58年のアパート改修で、多世代交流の「長屋広場」を創りたい!
https://faavo.jp/yokohama/project/1679

皆さまの並ならぬお力添えに、深く感謝申し上げます!

また、しぇあひるずヨコハマでは、工事が本格化する来月を前に
いくつかのイベントを実施予定です!

「そういえば、まだ行ったことないなぁ」という方、チャンスですよ。

【11/19土】野良IT for キッズ 青空の下でゲームや工作を通して ITを体験
https://www.facebook.com/events/1202074346526853/

【11/23祝】株式会社Bonheur(ボヌール)創業イベント☆映画上映会
https://www.facebook.com/events/148729068925139/

【11/26土】お宝山分け!お片付け大作戦!!
https://www.facebook.com/events/196612794078918/

それぞれ、子どもから大人まで参加できる企画となっていますので、
ぜひお気軽に足を運びください!

引き続きよろしくお願いいたします!!

posted by ちゅーさん at 09:53Comment(0)情報

屋外オープンスペースの「クラウドファンディング」スタート!

みなさま、おはようございます。

2週間ぶりの投稿ですが、気づけば「霜月」
朝夕はかなり冷え込むようになりましたね。

さて、タイトルにもありますが、
「しぇあひるずヨコハマ」のオープンスペースの向けの
クラウドファンディングがついにスタートいたしました!!

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは?
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に
財源の提供や協力などを行うことを指す、
群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である
                    (wikiより抜粋)

と、ここ数年で普及してきた新しい資金調達の方法です。
僕もこういう方法があると知ったのは去年の夏でした。


まずは、プロジェクトページをチェックしてみてください!


▼横浜の築58年のアパート改修で、多世代交流の「長屋広場」を創りたい!
https://faavo.jp/yokohama/project/1679

こちら、最低目標が100万円で1月20日が締切。
支援して頂いた方にはリターン品と呼ばれるお返しがつきます。

また万が一、目標に届かなかった場合は、
1円も調達できない「All or Nothing」という方法をこのサイトは
採用しているため、本当に気を抜くことができません。

お陰様で、スタート2日間で、目標金額の1/3を達成。
「いいね!」の数も500に迫る勢いです。


このプロジェクト達成には、皆さまのご支援やシェアが必要不可欠です。
資金調達もとっても大事ですが、遊休不動産を子どもから高齢者までが集う公共空間へと蘇らせる
そういう取りくみが横浜・神奈川宿であることを是非知ってもらいたいと思っています。

特にスタートダッシュでどこまで賛同頂けるかが、成功のポイントとなりますので、
是非ともご協力のほど何卒よろしくお願いいたします!!
posted by ちゅーさん at 07:52Comment(0)情報