2019年がスタートしました

みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


さて、みなさんは今年の目標決めましたか?
年が明けると聞いてくる人たまにいますよね。
むしろ、1月1日の0時を回って数十秒しか経っていないときに突然質問されて、反射的に口にしたのが、「家内安全」「商売繁盛」でした(笑)
別に決定した訳ではありません。ただ、あながち間違ってもないなと思いました。

2018年の漢字が「災」でしたが、やはり家庭、家族が一番大事。この軸からブレてはいけないと感じています。
そして、昨年からETIC.社会起業塾にも参加していますが、次の事業を進めることに注力していきたいです。

僕は年末年始を、しぇあひるずヨコハマで過ごしました。
2018年に行った年越しカウントダウンイベント、2019年も行いました。
僕は基本的には自宅を年越しします。海外に行くことは多分ないでしょう(笑)

そして、どうせ自宅で過ごすなら楽しい方がいい。ご飯もお酒も時間も、みんなでシェアするとそれだけで思い出になるのです。
(0時を回っていきなり不意打ちの質問されるのも、そのせいです!)

年越しのポイントとしてはこんな感じです。

☆年越しそばが食べられる!
☆横浜港の除夜の汽笛が聞ける!
☆上映会やミニカラオケ会!
☆神奈川宿の名所、本覚寺・洲崎神社で初詣!
 本覚寺では除夜の鐘がつける!(要整理券ゲット)
☆スカイデッキから初日の出が拝める!


これらは、しぇあひるずヨコハマとその周辺でコンパクトに楽しめることですが、もっと多くの人に知ってほしいです。
今年も延べ14人がカウントダウンに参加しました。早く帰る人もいれば、2時過ぎてから来る人もいる。その自由さが良いと思っています。

IMG_0191.JPG


横浜上空に雲がたくさん広がっていて、初日の出が見られるか心配でしたが、運よく雲の切れ間から美しい日の出を拝むことができました!

平成の世も間もなく終わり、次の時代へと移り変わっていく大事な年になるでしょう。
みなさんと一緒に、その変化を楽しめる一年にしていきますので、どうぞよろしくお願いします!
posted by ちゅーさん at 07:54Comment(0)相談