町内会の夏祭りを終えて

みなさん、こんにちは!

台風10号が日本列島に進んでいますね。
東北方面に上陸するらしいので、少し心配です。

それにしても、夏の後半は晴れたり雨が降ったり、
天気が安定しなかったので、イベント運営側としては気を揉みました。

土曜日は高島台町内会の夏祭りだったのですが、
結構な強さの雨が準備の時間帯に降っていました。

雨天の場合は翌日に順延の予定でしたが、日曜の雨も予想されていたため
強行突破でそのまま開催!

実は、町内会でのイベントを手伝うのは今回が初。

先日のしぇあひるずでのイベント「絵ん創会」で町内会長さんにご挨拶に行ったとき
「やきとり焼ける?」って普通に聞かれて、
「はい」と応えたのが事の始まりでした。

本当は屋台でのやきとり焼きの経験はありませんでしたが、
シズラーというグリルの料理がウリのレストランで
アルバイトとして調理の経験があったので、多分大丈夫かと(^_^;)

量は250人分。

やきとり焼くの楽しいですよ!

「天気も良くないし売れ行きどうかな?」
「余ったらみんなで食べるしかない苦笑」

なんて話をしてましたが、ちょうどお腹のすく18時前から雨も上がり、
結構な行列ができる混雑ぶりになりました。

お陰様で完売!!

運営の他の方々にも大変よくして頂いて、
「手際がよい。プロみたい。」というお褒めの言葉も頂きました。

少しの汗であれだけ感謝されるなら、
もっと早く関わっておけば良かったと思うほど。

やきとり以外にも、花火の運搬や、会場の設営など
活躍できる場は沢山あるのです。

そのあとスタッフだけの打ち上げにもお誘いを受け、
ご一緒に楽しませて頂きました☆彡

それから、町内に子供がこんなにいるのか?(200人くらい!)
と気づかされたのも大きな収穫です。

近所のコミュ二ティ作りは始まったばかり。

でもこれからに希望をもてた貴重なイベントでした!!

この記事へのコメント